#02 Front

フロント職インタビュー

Interview-01

ゴルフ場のお客様は常連様ばかり。
お客様と"近い"おもてなしや接客が楽しい。

フロント職 フロントリーダー

杉浦 美穂

ゴルフ場のお客様は常連様ばかり。
お客様と"近い"おもてなしや接客が楽しい。

フロントの仕事といえば、ホテルのフロントなどが浮かぶと思いますが、ゴルフ場のフロントで接客するお客様はほとんどが常連でお馴染みの方々。 上質な空間をより楽しんでもらうための丁寧な接客はもちろんですが、親しみを持って楽しくお話してもらえることを心掛けています。お客様からするとゴルフ場は遊び場ですからね。

お客様にゴルフ場での時間を楽しんでもらうために仕事は接客だけではありません。ゴルフ場全体のサービス向上のために、各部署のリーダーが集まる勉強会や会議に出ることもあります。部署内だけでなく全員が仲が良いのですが、お客様へのサービスにもみんな真剣でとにかくチームワークが良いです。

本当に仲の良い職場だからこそ、
チームワーク・教育にも力を入れます。

年の離れた社員でも、誕生日会や旅行などオフで遊びに出掛けることがあったり、プライベートでもみんなで遊ぶくらい仲の良い職場です。 だからこそ、仕事にはメリハリを。ゴルフ場は遊び場ではありますが、非日常の特別な空間でもありたい。そう楽しんでもらえるように、立ち居振る舞いや身振り手振り、美しい言葉使いまで気を配り、高級感のある空間を楽しんでもらえるように心掛けることは簡単ではありません。

後輩へ仕事を教える時はしっかり理解できているか確認して、曖昧な教え方にならないよう気をつけています。教えることで気付くこともありますし、分からないことはみんなでサポートし成長できる環境にしたいと思っています。

新しく入社する人はみんなゴルフ場がどんなところなのか分からない人ばかり。一緒に働く社員たちはみんな優しいし親切なので一つ一つ教えてくれますよ。安心してご入社ください。