ホーム  >  新着情報  >  記事一覧

新着情報新着情報

■2019年6月の記事一覧

信和ゴルフ7月2日は「ゴルフの日」信和ゴルフゴルファーズウィーク2019

(2019年06月28日)



信和ゴルフグループでは、パー72にちなんで毎年7月2日を「ゴルフの日」と定め、
スポーツと武勇の神様「建御雷神」を祀る春日神社(滋賀県)で実際に祈祷された
「ゴルフ上達&安全祈願お守り」をプレゼントしています。


また、7月1日から7日を「ゴルファーズ・ウィーク」を銘打って、各ゴルフ場でさまざまな楽しいイベントを開催します。

さらに、期間限定のゴルファー応援メニューとして、「ひつまぶし風鰻玉丼(うなたまどん)」が登場。
滋養強壮の代名詞として知られる「うなぎ」は、疲労回復効果のあるビタミンB1と、目の働きに良いビタミンAが豊富。

ランチタイムに食せば、後半も体力と集中力が持続し、
グリーンでのライン読みも冴え、ベストスコア更新が期待できるかもしれません。


チェリー名匠再び!ロバート・トレント・ジョーンズJr.が30年ぶりにコースチェック

(2019年06月06日)

ロバート・トレント・ジョーンズJr.来場

このたび伝統と格式ある「日本女子プロゴルフ選手権大会」開催にあたり、
私が1989年にデザインしたチェリーヒルズに、再び訪れる機会をいただきとても嬉しく感じています。
開場以来30年ぶりにコースをチェックしましたが、設計コンセプトがしっかりと維持され、
美しく成熟したコースに育っていることが確認できました。
女子選手はグリーンに球を乗せてから少し転がしてピンに寄せるプレースタイルが主流です。
チェリーヒルズでの大会でも、そのような攻め方がされると思いますが、
それに充分に応えることができるコースレイアウトに設計されています。
私が設計したコースでは、2015年に「全米オープン」を、
2016年には「全米女子オープン」を開催し、ともに多くのドラマが生まれました。
チェリーヒルズでの「日本女子プロゴルフ選手権」でも、きっとドラマが生まれ、見ごたえある大会になるでしょう。
メンバーの皆様におかれましては、ぜひ会場に足を運んでトーナメントを盛り上げていただければ幸いです。
そして、これからもチェリーヒルズで末永くプレーをお楽しみいただけることを願っています。